2021年6月22日火曜日

「自分の時間」 1年 吉倉昇空

 


「自分の時間」
情報コミュニケーション学部 情報コミュニケーション学科 1年 吉倉昇空 (富山第一高校)


こんにちは。
今回部員ブログを担当させていただきます。
情報コミュニケーション学部情報コミュニケーション学科1年の吉倉昇空です。

まず初めに、新型コロナウイルス感染拡大防止対策、そしてリーグ戦開催にご尽力くださっている沢山の方々に深く感謝申し上げます。


私が明治大学体育会サッカー部に入部してから早くも3ヶ月が経った。この3ヶ月で今まで経験したことのないような辛さや苦しさが自分に振りかかってきている。

入寮してから怪我が再発。約3ヶ月間のリハビリ生活が始まった。最初の1ヶ月は自分を追い込んでトレーニング出来ていたが、時間が経つにつれ、仕事に意識がいってしまう。仕事の難しさや怪我が治らない苦しさ様々な感情が出てくる。モチベーションが上がらないためか、時間を自分の為に使うことが出来ない。このまま復帰して練習をこなすことが出来るのか。不安にはなるが行動に出ない。そして、そのまま復帰。思った通り、練習について行くことが出来ない。体が持たない。ベッドに横たわり、スマホをいじる。「自分はなにをしているんだ。ここに何しに来たんだ。このままでいいのか。」と自分に問いた。

それからは時間をうまく使えるようになった。時間は自分のもの。


高校の監督がよく口にしていた「For you」という言葉。


ここに送り出してくれた家族のために、応援してくれてる友人のために、自分に関わってくれている人達のために、サッカーをする。
将来、サッカーで恩返しが出来るようにこの4年間の自分の時間を誰かのために使っていきたい。


次の1年生の部員ブログ担当はサガン鳥栖U-18出身の田中禅です。外見は男らしく迫力がありますが、中身はとても優しく接しやすいです。彼は決定力が高く、前線からの守備でもチームに貢献します。チームに欠かせない存在です。是非楽しみにしてて下さい。



拙い文章でしたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからも明治大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿

「今思うこと」4年 石井優輝

  「今思うこと」 4年 石井優輝(昌平高校) こんにちは。 今回部員ブログを担当させていただきます明治大学体育会サッカー部主将の石井優輝です。 今年2回目の部員ブログとなります。今思うことを率直に書きました。 お時間がある方は読んでくださると幸いです。 2月11日木曜日、全体ミ...