2021年10月8日金曜日

「今の自分」1年 谷口弘樹

 



「今の自分」
農学部食料環境政策学科  1年 谷口弘樹(兵庫県立豊岡高校)
こんにちは。今回部員ブログを担当させていただきます農学部食料環境政策学科の谷口弘樹です。

まず初めに、新型コロナウイルスが猛威を振るう中、感染拡大防止、治療にご尽力されている医療従事者の方々、リーグ戦等の開催にご尽力頂いている関係者の皆様に心より深く感謝申し上げます。

私がマネージャーとして入部してから約5ヶ月が経とうとしている。
こうして私は明治大学体育会サッカー部のマネージャーとして今活動している。

しかし、今の自分はこう思う。

今の自分はマネージャーとして明治に貢献できているのか。
そして、私は毎日を全力で取り組んでいる選手を全力で支えることはできているのか。

このレベルの高い組織で、大学での4年間をマネジャーとして明治に捧げると言う意気込みで入ったが、こうして5ヶ月がたった今本当に貢献できているのか。

選手たちが毎日明治の勝利のため、そして自分の将来のために練習し、生活している。
そんな選手たちに自分はマネジャーとして何ができているのか。

自分自身にはその答えはわからない。

ただ、自分はマネージャーとしてもっと成長しなければいけない。
このことは絶対だと思う。

選手が努力するように、マネージャーも努力し続けなければならない。
選手が明治の誇りと責任を持つように、自分も明治のマネージャーとしての誇りと責任を持たなければいけない。

わからないなりに出来ることはたくさんある。
それを日々の生活の中で見つけて、真摯に向き合っていく。
そして自分が出来る最大限のことを考え取り組む。
今はこれを繰り返していく。
そうして、「明治のマネージャー」に少しでも近づきたい。

自分が良い影響を与えられる存在になる。
選手にもっと信頼されるマネージャーになる。
明治の勝利に貢献出来るマネジャーになる。
本当の意味での明治の一員に私はなる。
それが私の目標だ。



拙い文章でしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

次回の1年生の部員ブログの担当者は青森山田高校出身の韮澤廉です。みんなからの信頼があり、1年生をひっぱってくれるGKです。

楽しみにお待ちください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

「今思うこと」4年 石井優輝

  「今思うこと」 4年 石井優輝(昌平高校) こんにちは。 今回部員ブログを担当させていただきます明治大学体育会サッカー部主将の石井優輝です。 今年2回目の部員ブログとなります。今思うことを率直に書きました。 お時間がある方は読んでくださると幸いです。 2月11日木曜日、全体ミ...