2021年9月16日木曜日

「昨日の自分を超えろ」 2年 倉俣健

 


「昨日の自分を超えろ」

文学部 2年 倉俣健(前橋育英高校)


こんにちは。

今回部員ブログを担当させていただきます。

文学部二年の倉俣健です。


まず初めに、新型コロナウイルスが猛威を振るう中、感染拡大防止、治療にご尽力されている医療従事者の方々、関東大学サッカーリーグ戦等の開催にご尽力頂いている関係者の皆様に心より深く感謝申し上げます。ありがとうございます。


「昨日の自分を超えろ」


ここ数ヶ月、常に自分に言い聞かせている言葉だ。明治大学体育会サッカー部では、日々の練習に強さの全てが詰まっている。部員全員が約2時間の練習に対し、最高の準備をして、100%を尽くす。そんな中で、自分がどう目立つかを一年生の時はずっと考えていた。他人と自分を比較して、「もっと強く、上手くならなければ試合に出れない。TOPチームに上がれない」と自分を評価していた。

二年生になってから、私は自己評価の仕方を「昨日の自分を超えているか」に変えた。「常に100%で練習をやって、昨日の自分を超えれることができれば、今日の自分は必ず昨日の自分より成長している」ということに気づいた。

当たり前のことだが、練習についていくのに必死だった一年生と比べて少し心に余裕ができたのかなと感じる。日々成長を感じることが今の自分のモチベーションにも繋がっている。


明治大学体育会サッカー部は、今年で100周年という大きな節目を迎える。偉大な先輩方が創り上げてきた歴史と伝統を胸に、このチームの一員として戦えることに誇りと覚悟を持ち、目標である関東大学サッカーリーグ戦3連覇、インカレ優勝というに向かって日々全力で精進していきたいと思います。


拙い文章でしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


次回はマネージャーの山部ちひろです。思ったことをはっきりいうタイプのサバサバ系女子です。チームを最優先に考える素晴らしいマネージャーです。動画作成が上手くて毎回感動させられます!!!

是非期待してください!


【過去のブログ】

「見て学ぶ」 1年 倉俣健



0 件のコメント:

コメントを投稿

「今思うこと」4年 石井優輝

  「今思うこと」 4年 石井優輝(昌平高校) こんにちは。 今回部員ブログを担当させていただきます明治大学体育会サッカー部主将の石井優輝です。 今年2回目の部員ブログとなります。今思うことを率直に書きました。 お時間がある方は読んでくださると幸いです。 2月11日木曜日、全体ミ...