2021年9月21日火曜日

「誰かのために」 1年 鷲見星河

 「誰かのために」

政治経済学部経済学科 1年 鷲見星河 (名古屋グランパスU-18)


誰かのために。何かのために。戦うことの大切さ。この思いが強ければ強いほど自分の力を最大限引き出してくれます。


自分は明治大学体育会サッカー部に入部し、この言葉を強く感じることができました。


今までサッカーをしてきて、感謝や恩返しという言葉をサッカーで体現しようとしてきました。しかし、
本当の意味で体現できていたのかと言われると、まだ自分のために自分が良ければとなっていたと思います。


試合の前日練習で4年生が怪我をし、代わりに自分が試合に出ることになった時、怪我をしてしまった4年生に「任せたぞ。勝ってくれ」と言葉を貰いました。その時、本気でこの人の為に、全力で戦い、勝ってやる。と力が湧きました。


誰かのために、何かのために戦うことが自分のためになり、自分の成長に繋がるのだと実感しました。


感謝。恩返し。この言葉を本当の意味で体現するため「支えてくれている人のために」「応援してくれている人のために」そして、「明治のために」、4年間全力で戦いたいと思います。



拙い文章でしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



次回の1年生のブログ担当は青森山田高校出身の内田陽介です。ロングスローと持ち前のスピードでサイドを駆け上がりクロスをばしばし上げます!そんな彼のブログにご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

「今思うこと」4年 石井優輝

  「今思うこと」 4年 石井優輝(昌平高校) こんにちは。 今回部員ブログを担当させていただきます明治大学体育会サッカー部主将の石井優輝です。 今年2回目の部員ブログとなります。今思うことを率直に書きました。 お時間がある方は読んでくださると幸いです。 2月11日木曜日、全体ミ...