2021年5月28日金曜日

「集大成」4年 越智英行

 


「集大成  

情報コミュニケーション学部 
4
 越智英行(ジェフユナイテッド市原・千葉U18)



今回部員ブログを担当致します、情報コミュニケーション学部4年の越智英行です。


まず初めに、新型コロナウイルス感染拡大防止、治療にご尽力されている方々に、深く御礼申し上げます。



私たち4年生に残されている時間は約7ヶ月。選手、マネージャー全員が人生の大きな岐路に立ち、自分と真剣に向き合い、夢と現実の狭間で葛藤している。 


多くの人に支えられ3年前の2月に入寮してから人生で最も濃い激動の日々を過ごした。それぞれが様々な悩みや苦しみを抱えながら、共に日本一の歓喜を味わう為、試合に出てチームの勝利に貢献する為に朝6時から毎日2時間の練習に全てを懸ける。たとえ上手くいかなくてもその悔しさを胸の奥に秘め、明治の一員として与えられた立場で全力を尽くす。そんな明治大学体育会サッカー部での日常、そして自分のサッカー人生が終わるかも知れない時は刻一刻と近づいている。紫紺のユニフォームを着て公式戦に出場する為、残りの時間を11秒無駄にすることなく、限界の壁を超え後悔なくやりきる。そして、同期で積み重ねた4年間の集大成を結果・姿勢で表現する。



「邁新」

100年の歴史を繋翔し、信念を持って新たなことに挑み続ける。


代々の先輩方が魂を込めて作り上げた明治大学体育会サッカー部の不変的なものをベースに、新たな価値を創造し続ける。そして、リーグ戦開会式での「観客の皆様や困難な状況にある方々に勇気や感動、明日への活力を届ける。」という石井の言葉を部員全員が体現し、明治大学体育会サッカー部が大学サッカー界、スポーツ界の価値を高める存在になる為貢献していきたい。



拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。


明日は駒澤大学との重要な一戦です。部員全員の想いをひとつに勝利を掴み取りたいと思いますので、ご支援、ご声援の程、よろしくお願い致します。


そして次回の4年部員ブログ担当者は、稲見哲行です。3年間を同部屋で過ごした私の大親友であり、豊富な運動量と球際の強さで勝利を手繰り寄せる明治の心臓です。副主将としての熱い思いを語ってくれるでしょう!


今後とも、明治大学体育会サッカー部をよろしくお願い致します。



【過去のブログ】

「自分を変えるのではなく加える」 1年 越智英行

「秤」2年 越智英行

「今できること」3年 越智英行

0 件のコメント:

コメントを投稿

「今思うこと」4年 石井優輝

  「今思うこと」 4年 石井優輝(昌平高校) こんにちは。 今回部員ブログを担当させていただきます明治大学体育会サッカー部主将の石井優輝です。 今年2回目の部員ブログとなります。今思うことを率直に書きました。 お時間がある方は読んでくださると幸いです。 2月11日木曜日、全体ミ...