2021年5月21日金曜日

「「インプット」と「アウトプット」」 2年 田中克幸

 


「インプット」と「アウトプット」
商学部 商学科 2年 田中克幸 (帝京長岡高校)


こんにちは。
今回部員ブログを担当させていただきます。商学部商学科2年の田中克幸です。

まず初めに、新型コロナウイルス感染拡大防止対策、そしてリーグ戦など開催にご尽力くださっている沢山の方々に深く感謝申し上げます。


私は、「インプット」と「アウトプット」について話したいと思います。

皆さんインプットとアウトプットはどういうことだと思っていますか?

「インプット」
読書や頭がいい人の話を聞いて学ぶことなど
「アウトプット」
日記や学んだことを話したり投稿するなど

と、思っている人も中にはいると思います。
これは、ただその行為を目的とし自己満足でやっている場合が多いように思います。

しかし、
私が思う「インプット」と「アウトプット」とは…

自分の心を動かしたものだけが「真のインプット」
人の心を動かしたものだけが「真のアウトプット」

だと思います。

心が動いていないことはただの行為だけであって
自分だけでなく他人にも無意味な時間だと思います。

心が動いている時間だけが記憶に残る時間。
そして、充実した人生を生きている時間です。

少しでも自分の心を動かすことに出会い
人の心を動かせる人生はとても素晴らしいことだと思います。
これは自分にとっても他人にとっても人生が価値あるものになると思います。

明治大学体育会サッカー部にいる私は日々の練習、私生活から心を動かされており、とても充実した生活を送れている。
この明治大学体育会サッカー部はこれまで多くの人の心を動かしてきた。その明治大学体育会サッカー部の一員として、サッカーだけでなく一人の人間としても、「人に影響を与える影響力ある人間に」なれるよう毎日全力で取り組みたいと思います。


まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも明治大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いします。


次の2年生の部員ブログはFC東京U-18出身の岡哲平です。
彼は体も声もすごく大きいです。そんな彼の声でいつもチームが元気付けられており、チームに欠かせない存在です。
そんな彼のブログを読むときっと元気付けられると思うので是非楽しみにしていて下さい。



【過去のブログ】


0 件のコメント:

コメントを投稿

「今思うこと」4年 石井優輝

  「今思うこと」 4年 石井優輝(昌平高校) こんにちは。 今回部員ブログを担当させていただきます明治大学体育会サッカー部主将の石井優輝です。 今年2回目の部員ブログとなります。今思うことを率直に書きました。 お時間がある方は読んでくださると幸いです。 2月11日木曜日、全体ミ...